2020年6月の記事一覧

新しい生活スタイルについて

2020-06-19 18:52:45 | 日記

コロナに気をつけながらの日々は、今まで以上に早く流れて行くような気がします。 私の年代は次第に体力も無くなってきたり、持病を抱えている人も少なくありません。感染リスクの高い人は、自分の身はしっかり守ろうとの意識が高いと思いますが、このところ時々利用する電車内でマスクを着用せずに平気で乗っている若者をちょくちょく見ます。「今はルールをしっかりと守って!」って言いたいですね。 マスク着用が当たり前のルールになり、その次にどうしたら以前の様に自由な人と人との交流ができるかを考えると、食事、買い物、スポーツ、芸術(音楽等)鑑賞・・となると、芸術鑑賞はどうしても最後になってしまいます。 彼らへの支援は決 …

続きを読む

コメント(1)

久々のブログ更新となりました。皆様お元気でいらっしゃいましたか?

2020-06-09 10:14:26 | 日記

久々のブログ更新となりました。皆様お元気でいらっしゃいましたか?

コロナ騒動はようやく少し穏やかになりつつも、まだ第2波がやって来るかもしれない状態で、世界を見渡すと決して終息していないのがよく分かります。約2ヶ月のステイホームは見えない病原菌と戦う難しさもあり、本当に大変でした。その危険や不安を抱きながらも、少しずつ前を向いて行けるステージにたどり着きはしましたが、新型コロナウイルス流行以前の生活には戻れなくなっています。ある意味自由であった社会が、様々な制約無しには成り立たなくなっているのですから。そして世界はみんな繋がっている事も再認識させられました。自国だけで防ぐ事は到底無理な社会になっている事、更にみんながひとつになって立ち向かわなければ人類が滅び …

続きを読む

コメント(2)