新しい生活スタイルについて

2020-06-19 18:52:45 | 日記

コロナに気をつけながらの日々は、今まで以上に早く流れて行くような気がします。

私の年代は次第に体力も無くなってきたり、持病を抱えている人も少なくありません。感染リスクの高い人は、自分の身はしっかり守ろうとの意識が高いと思いますが、このところ時々利用する電車内でマスクを着用せずに平気で乗っている若者をちょくちょく見ます。「今はルールをしっかりと守って!」って言いたいですね。

マスク着用が当たり前のルールになり、その次にどうしたら以前の様に自由な人と人との交流ができるかを考えると、食事、買い物、スポーツ、芸術(音楽等)鑑賞・・となると、芸術鑑賞はどうしても最後になってしまいます。

彼らへの支援は決してなおざりにしてはいけないと私は思います。コロナが収束し、ある程度自由な世の中になった時に人々はやっと芸術を求めて来ると思います。身近に芸術家がおられたら、そしてその方が何かしらのヘルプを求めておられたら・・。共に寄り添う気持ちをほんの少しでも持てたら素晴らしいなと思います。

前回の投稿で紹介させていただいた「ひかり」の曲を早速岡田兄弟がカバーしてくださいました。
ぜひお聴き下さいませ。

岡田健太郎さんのホームページはこちらから。
http://www.okadakentaro.com/

この記事に対するコメント

  • 岡田健太郎 2020年6月22日22:37

    「ひかり」のカバー、演奏活動が出来ない日々の中で、本当に楽しかったです。やっぱり音楽はいいですね!
    同じ境遇のミュージシャン達も、みんな練習したり曲を書いたり、いつかステージに立てる日のためにしっかり力を蓄えてると思います。ぼくもCDを制作したり、日々できることを模索しています。
    またみなさんの前で、全力で歌える日を楽しみにしています。その時は是非お声がけくださいね!

コメントを残す