故郷の山は悠々と・・・

2015-09-21 16:53:41 | 日記

彼岸のお参りに久々故郷まで足を延ばしました・・・。と言っても嫁ぎ先と車なら30分程離れているだけなのですが、つい心の中で手を合わせて、なかなかお墓参りまでは出来ません。お天気も良く爽やかで、アシストして下さる方もあったので心ゆくまでお参りが出来ました。  遠くに故郷の山「小富士山」が、ゆったりと見えます。たわわに実った黄金色のお米・線路に沿って今を盛りと鮮やかな彼岸花・・・。そして遠くの方から電車がやってきました。路肩の広場に車を止めてもらって撮影を。

なかなかのアングルだと思うのですが、思いのほか電車は早く通り過ぎて、アッと言う間に撮影は終了。   両家のお墓参りが、気持ちよく出来て、清々しい気持ちになれました。

P1040102       P1040103

 

P1040098       P1040099

 

P1040100                         P1040104

この記事に対するコメント

  • YUKAPON 2015年9月27日12:27

    お墓参り行かれたのですね。きっとご両親が喜んでいらしたと思います。 
    私は、嫁ぎ先のお墓参りは23日に済ませましたが、実家のお墓参りはなかなか行けなくて・・・申し訳なく思っています。  近江鉄道の電車、こんなにかっこよかったっけ?
    高校時代毎日乗っていた電車と全然イメージ違いますね。電車を撮るのはとても難しいですが、よく撮れてますよ。線路脇の曼珠沙華とのコントラスが素敵です。

コメントを残す