旅の二日目

2015-09-15 05:45:35 | 日記

早朝グラグラと揺れて、みんなが一斉に目が覚めました。東京湾の震源地による地震でした。以前箱根に旅したときが東北大震災の日だったので不安がつのりましたが、その後のニュースでは大きな被害も出ていなくて本当に幸いでした。  朝食までの一時を周辺の散歩にと友人に勧めて30分程散策したのですが、こちらではもう秋の草花が咲いていて、あちこちに思わぬ可憐な花たちが発見できて嬉しくなりました。爽やかな空気をいっぱい吸いながら、今ここにこうしていられる事の喜びを噛みしめておりました。 朝食はおきまりの「きのこ雑炊」を美味しく頂きました。以前と何一つ変わっていない・・・と言いましたが、おもてなしの心とお料理は更に磨かれて、期待を十分満たせて頂けました。亡くなった元オーナーはきっとこの状況を心から喜んでおられると信じられました。

P1030934       P1030880

P1030883       P1030891

P1030898       P1030901

P1030921       P1030926

P1030925       P1030936

 

 

 

この記事に対するコメント

  • YUKAPON 2015年9月20日01:25

    エミール、存続していたのですね! とても嬉しいです。 秋の野草の写真も素敵でした。
    また是非訪れたいです。

  • Naomi S.U. 2015年9月16日19:45

    あれ?昨日送信した2本のコメントは、届いていませんよね・・・へんだなあ。

  • Naomi S.U. 2015年9月15日21:14

    あれ・・・コメントをちゃんと送信できなかったようです。同じ文章は書きたくないし、どうしましょう。
    素敵な旅でしたねって書いたんですけど。私達も来週は久しぶりに仕事抜きの旅です!

コメントを残す