熊本地震被災地へようやく訪問出来ました

2017-11-11 00:18:52 | 日記

一昨年の熊本地震からもう一年7カ月が過ぎました。UNITE  TOGETHERとして被災地支援を考えた時、たまたま存じ上げるスーパーさんがあり、早速窓口になっていただけるようお願いいたしました。その後皆様のご協力による支援金や物資をお送りしてきましたが「顔の見える支援」の為に「現地を訪れる」ことがなかなか出来ず、ようやく念願が叶って11月7日から二泊三日のスケジュールで訪問することが出来ました。

今回は「近藤洋平」さんを中心とした少人数で仮設住宅を回って、現地の現状を見ながらの手探りコンサート形式。勿論窓口になってくださった方々のご協力あっての訪問支援活動でした。

熊本に到着後直ぐに支援物資などをお送りしていた「ハローデイ長嶺店」様を訪ね、皆様にお配りするお菓子の詰め合わせ作りをみんなで手分けし300セットを用意しました。今回も又「日清シスコ様」「湖池屋様」「ぼんち様」そして「フルタ製菓様」からのお菓子のご協力を頂き、UNITEのエコバッグに詰めてお手紙とバンダナを添えさせていただきました。

IMG_0557      IMG_0488

 

IMG_0569     IMG_0566

ハローディ様のお店のバックヤードをお借りしての連係プレーは皆様のテキパキしたご協力のお陰もあって、みるみる10個セットが仕上がってきました。

コメントを残す