9月4日「風に乗って伝えたい」チャリティコンサートへのお礼

2016-09-10 19:18:03 | 日記

多くの皆様に御協力頂きました「風に乗って伝えたい」チャリティコンサートは9月4日無事開催させて頂きました。遠くは東京から駆けつけて下さった方までおられました。震災から5年と半年になるこの時期に、あらためて今多くの人々と交流を持たせて頂きお互いに心を寄せ合う事で、何かしらの支援が出来たとしたら幸いです。

今回初めて映像も取り入れたのですが、提供頂いた震災当時の写真に人々の想いが重なって、会場はシーンとなりました。お一人お一人の思いは其々に異なりはしますが、温かな空気が流れていたように感じる事が出来ました。  舞台のそでに待機しながら映像を見ておられた遠藤さんが、「今回本当に初めて心から泣けました。」と仰ったのが私の心にズシンと響きました。ずっと心の奥底に秘めながら、笑顔で同じ被災者と共に前を向かれて努力されてきた遠藤さん。私は彼の肩に手を添えながら同じく涙しておりました。

一部で歌われた新曲の数々は、UNITE  TOGETHERにご縁があった5組のアーティストの皆さんによるもので、震災直後、そして数か月後、数年後に生まれてきた言葉です。その歌詞を其々のアーティストに手渡しました。「生きてください」「愛の形」「道」「虹になった子供達へ」「この星の輝く未来のために」の5曲です。この5曲のCDを当日リリース致しました。

「虹の架け橋」の想いを伝える「マフラータオル」は、両端に虹色を織り込んだもので、1500枚限定の商品になっています。UNITE TOGETHERのロゴ入りの全開ファスナー尽きのパーカー三色も新発売になりました。

お馴染になった「天まで届くおやつ海苔」や「石巻珈琲」仙台「牛タン煮込み」「スティック牛タン」の販売と、今回初めて九州の熊本から「古今堂」の「1592」肥後国も販売させて頂きました。

滋賀県の果舗「叶匠寿庵」様がコラボしてくださっている「虹の架け橋」、大橋珍味堂様のコラボ「柿の種」更に、今回も日清食品グループ様の御協力によります「可愛いヒヨコバッグ入りお菓子の詰め合わせ」等の御協力も得られました。甲府から来てくださった方の「宝石・貴石スクイ」によるご協力、フードコートでの販売業者様からもご協力頂きました。

ロビーにおきましては「日本紙通商」さんのカラーペーパーで、皆様に鶴を折って頂きました。1000羽鶴を3組作らせて頂こうと計画しております。

二部では、オペラ歌手でおられる小貫様ご夫妻に、素晴らしい歌の数々をご披露頂きました。小貫岩夫様はご自身のCD「ハナハサク」をリリースされておられます。ご夫妻でデュエットして下さった「糸」は、私達UNITE  TOGETHERと繋がって下さる皆様を意識して、是非に・・・とお願いをしました。一部・二部を合わせまして約3時間という長時間に加えて、ロビーでのグッズ販売にも多大なご協力を頂きましたことに、心からのお礼を申し上げます。

石巻「チームわたほい」代表、遠藤伸一様に「50万円」の義援金を贈呈させて頂きました。残り25万円を熊本の被災者へと責任を持ってお送りさせて頂きましたことを合わせてお知らせいたします。後日その他の御協力金に関しましてのお知らせもブログにてご報告致します。

洋平君2        洋平君のシーン

7お疲れ様        おつかれさま6

ライブ小貫        1お疲れ様

 

コメントを残す