ギャラリーコジマにて・・・

2015-03-08 13:13:37 | 日記

久々のお天気と温かさにつられて散歩をすることにしました。

先日より{茗荷恭介}さんの銅人形展が、彦根市内「銀座通り」のギャラリーコジマさんで開催 されているのが気になっていて、このタイミングにと足を運びました。

「茗荷」さんとは随分以前にご縁を頂いていて、彼の作品も数点我が家にあったのですが、「銅人形」という新しいジャンルを切り開かれたことに、とても興味が湧きました。

幸い日曜日の午前中という事で、ゆっくり鑑賞が出来ました。

このギャラリーのオーナーの小島さんはご自身も絵画に造詣が深くて、ギャラリーをオープンされたことは当然の成り行きだったと思いますが、ずっと続けるという事の難 しさを私に話して下さっていたのを思い出しました。

今回の作品展は彦根出身の作家である「茗荷」さんだったのでオーナー自身も安心して開いておられるのを感じる事が出来ました。

数点の銅人形が気になり、迷っていたら「作家に聞いてみましょうか?」と早速連絡を取って下さいました。

茗荷さんのご自宅が近くで、タイミング良くギャラリーまで駈けつけて下さいました。

彼とは随分久しぶりでしたが、ニコニコと笑顔で店内に来てくださって、昔話と近況とをお話しすることが出来ました。

選ばせて頂いた作品を前にして、「サロンに来てくださった人々の心が優しく明るくなるようにと選びました」という私の言葉に、素直 にうなずいて下さいました。

4月からサロンに飾らせて頂きます。是非彼の作品に会いに来てくださいませ。

茗荷恭介 銅人形展  {子供の時間}

ギャラリーコジマにて・・・・
3月29日まで「水曜日・木曜日定休日」
10時30分~18時迄

コメントを残す