醒ヶ井の梅花藻

2016-07-31 11:21:28 | 日記

毎年恒例のように「梅花藻」を見に醒ヶ井まで行くのですが、今年もタイミング良くカメラに収める事が出来ました。一番の見ごろは「百日紅」サルスベリの花との競演でしようが、まだ百日紅は咲いていないので、かなり長く楽しめるという事です。夜間ライトアップのセットもされていて、準備はOKのようでした。梅花藻の見学ツアーの方たちも大勢来られていて、アマチュアカメラマンもあちこちに。  私はそのカメラマンさんに、思わずピントを合わせてしまいました。

涼やかな湧水溢れる川面に咲く「梅花藻」を、どうぞお楽しみくださいませ。

P1060776         P1060777

P1060778         P1060781

P1060788         P1060789

P1060787

 

この記事に対するコメント

  • fusk 2016年8月1日20:05

    写真を見るだけで「涼しそうな」気がしてきます。
    水辺はいいですねえ。。。

コメントを残す