熊本地震復興支援ライブ・豊郷にて・・・

2016-06-29 01:16:34 | 日記

6月26日・日曜日。前日は雨が降ったり止んだり・・・オマケに肌寒い一日でしたが、ライブ当日は雨も止んで午後には青空も見えるお天気となりました。毎回、ライブなどの催しの日の天候が心配になるのですが、お蔭様で今回も恵まれました。「神様がついていてくださる・・・」等と本当に思えますし、御参加下さる皆様の温かい心が繋がっているから・・・と思えます。   今回の支援ライブは会場も初めての「豊郷小学校旧校舎群」の中の「講堂」、更にUNITE  TOGETHER主催による初めての単独「熊本地震復興支援ライブ」ということもあって、何かと準備に手間取りましたが、258枚のチケットを御協力頂けました。

~Lefa~ と、JERRYE BEANSの若者による演奏は映像も含めて約1時間半、会場の皆様の想いも一つになって、遠く熊本の皆様に届いた事と思います。

P1060623        P1060625

P1060631        P1060650

講堂は「暗幕」の設備が無くて、映像に関しては少し見づらい部分もありましたが、会場の皆様は一生懸命耳を傾けて下さいましたし、 最後に熊本支援への想いを話させて頂くことになった私は、繋がって下さった皆様がうなづいて下さる様子を見て、思わず涙ぐみそうになりました。 東日本大震災から5年・・・細々と続けてきた支援活動には、まだまだ終わりがありませんし、引き続いた熊本地震の被災地にも、何とか私たちの心をお届けしたい・・・と、想いがつのります。

今回は「虹の架け橋」のお菓子に加えて、「日清シスコ」様、「ぼんち」様、「コイケヤ」様によるアソートのお菓子販売から10%の協力金も頂けました。本当に有難うございました。

皆様の温かいお心による支援金総額  200000円を、熊本の被災地に贈らせて頂きます。

今後も新しい企画等も取り混ぜて活動を続けさせて頂きたいと思いますので、御協力をお願いいたします。

P1060728

この記事に対するコメント

  • Sachiko 2016年7月3日21:51

    豊郷小学校の旧講堂 にはじめていかせていただきました。すばらしい講堂でのコンサート 感動しました。

  • 幸来橋のふーちゃん 2016年7月1日03:50

    豊郷小学校の旧校舎の講堂。  なんて素敵な建物なのでしょう。
    真っ白な、まるで教会のような。。 そこに集える天使のような心を持った人々。。
    まさに 神様の心 の宿った 神様がなせるコンサートではないでしょうか。
    建物の清らかな雰囲気に包まれて、 スタッフを含めて300名近くのやさしい心根から
    醸し出す、やわらかい、あたたかい思いやりが一人一人からあふれ出し大きなうねりとなって
    会場全体を包み込んでいく。。。心と心のつながりを、心の震えを感じられる。。。

    こんな感動的なコンサートに参加できる人はなんて幸せなのでしょう。
    遠くはなれるゆえに参加できませんでしたが、心はつながっていると思っています。
    そして一言、同じ九州人として熊本震災に支援いただきましたことに、厚く感謝いたします。
    258枚ものチケットを購入頂いた方々、協賛していただいた企業様、出演者、スタッフ、
    そして何よりこのコンサートを計画し実現のために奔走していただいたハトムネ様、
    皆々様、ほんとうにありがとうございました。
    メンバーの一員であることが誇りであり、こんなあたたかい思いにさせていただけることに
    いつも感謝いたしております。
     

コメントを残す