チームわたほいの花壇の花・・・そしてUNITEサロンの花

2016-04-24 13:16:58 | 日記

先日石巻の「チームわたほい」の花壇の様子がブログにアップされていました。たくさんの花が一斉に咲き揃っています。モニュメントとお地蔵様がとても嬉しそうです。5年前この場所に遠藤さんの家族が幸せに暮らしておられました。そして「みんなが集える、笑顔が生れる場所になれば・・・」と決断された場所。 つい先日までは寄贈されて植樹された桜も満開だったようです。「虹の架け橋」に登って遠くを見ると、今では穏やかな海を見る事が出来ます。

わたほいのはな2                                           わたほいのはな3

わたほいのはな4                                                      わたほいのはな

そして、彦根のUNITE TOGETHERサロン周辺にも可愛い花たちが咲き乱れています。

P1060038        P1060039

P1060040        P1060044

P1060046        P1060043

 

九州の地震はまだ完全に収束したわけではなく、時間の経過と共に被害状況が悪化している様子です。 私達に出来ることを調べて、知恵を出し合って協力出来ることから一歩進んでゆきたく思っています。

この記事に対するコメント

  • sachiko 2016年4月28日15:31

    チームわたほいの花壇に 今年も素敵な花が咲き サロンの花が咲き 春がきましたね。
    いやされますね。

コメントを残す