3度目の「虹の架け橋」コンサート渡波公民館ライブの様子

2015-10-16 04:58:02 | 日記

今回のチャリティコンサートは3度目となりますが、渡波公民館では2度目なので前回よりスムーズに運べるようにと現地の皆様が協力してくださっていました。見学を済ませた私たちは早速心こもったお弁当を頂き来場者を待つばかり。 そこにぞくぞくとお客様が入館して下さいました。懐かしい顔・顔。「また会えましたね・・・」等と其々が言葉を交わされるシーンが見られて、とても幸せでした。会場には約100人の人達がぎっしり。2時間にもわたるコンサートの間、5組の演者の音楽に耳を傾けて下さいました。コブシを振り上げたり、手をたたいたり、所せましと舞台から降りて観客の皆さんとハイタッチや握手される演者の皆さん。静かに日本歌曲を歌う演者と共に口づさまれる人々。「小さなひかり」を歌われた時は涙をぬぐわれる人々も。最後には会場が心一つになれたのをしっかりと感じる事が出来ました。当日は地元の新聞社の方やNHKの記者さん達も取材に来てくださって、早速夕方のニュースにも取り上げて下さいました。終了後は其々の演者に労いの言葉をかけて下さったり、又来年も来て下さいね・・・と笑顔で話しかけて下さったりと、心からの交流が出来たことを感じる事が出来ました。

P1040286       P1040293

P1040311       P1040299

P1040317       P1040354

P1040355       P1040429

P1040435       P1040423

お客様から頂いた金メダル!演奏家の皆様だけではなく私にまで頂きました。多くの人々の御協力で第3回チャリティーコンサートは無事に終了。心の交流会も更に大きく長く続けたいとみんなが強く思いました。継続こそ力。更に多くの人々に笑顔が伝わりますように。

コメントを残す