第3回ハトムネツアー初日・・・

2015-10-15 01:55:43 | 日記

今年も宮城県石巻へ「復興支援チャリティコンサート」を含む二泊三日のツアーを企画しました。今回はコンサートとしては3回目となり、演奏家5組を含んだ総勢30人という団体になりました。今年は新メンバーが6人も増えて賑やかで楽しいツアーとなりました。月組・花組・星組・宙組・鳩組・音組のまるで宝塚のような班分けをさせて頂き、更に深い交流を図る事が出来ました。

新幹線を乗り継ぎ仙石線を利用して石巻駅に到着すると、遠藤さんが駅で出迎えてくれました。例年の通り初日は「わたほい基地」でメンバーの皆さんとの交流会です。15時から日が暮れるまでの間、心温まる交流が始まりました。今年のメインは「コンテナハウスをウッディハウスに変える事」でした。多くの皆様から御寄附頂いた「檜のメッセージカード」をコンテナハウスのメインの壁面に貼ってゆきます。完成を待ちながらも「わたのはメンバー」の皆様が準備して下さったバーベキューに舌鼓を打たせて頂きながら、懐かしい交流は進んでゆきます。  時間が経つとともに空が茜色に染まってゆきました。私たちはその変化の中に何か不思議なメッセージを感じました。 今回初参加のリーファのお二人と、近藤洋平さんが初日の夜を飾ってくれて、集まって下さった皆様は静かに耳を傾けて下さいました。懐かしく、楽しく、嬉しく、美味しい交流会初日は、あっという間に過ぎてゆきました。

P1040150       P1040151

P1040158       P1040161

P1040180       P1040181

P1040196       P1040202

P1040206       P1040219

P1040236       P1040238

P1040239       P1040240

P1040249       P1040257

この記事に対するコメント

  • hatomune 2015年10月24日01:05

    コンテナハウスをウッディ―ハウスに変える・・・なんて思いついてから遠藤さんと相談をしながら、皆様から檜の板にメッセージを描いて頂き一枚500円の御寄附を頂きました。無機物なグレーの壁面に下地を用意して頂き、みんなの目線に一枚一枚メッセージを貼らせて頂きました。お寄せいただいた「心温まるメッセージ」は、ここを訪れた人々の目に留まる事と思います。残りの壁面等も板で覆って下さる予定ですが、完成が早く見てみたい・・・と楽しみが増えました。このプロジェクトに御参加下さった皆様にも、是非現地に足を運んで頂けたらと思います。

  • sachiko 2015年10月15日21:32

    仙台から石巻まで電車が開通し、復興を感じました。石巻の皆さんとの再会 交流会を楽しくすごさせて頂きました。ありがとうございます。

  • sana 2015年10月15日08:17

    二年ぶりの石巻ツアー、仲間との再会を喜び、少しずつ復興している石巻を見ることができ、有意義な時間を過ごさせていただきました。本当にありがとうございます。
    これからもユナイトのメンバーとして、よろしくお願いいたします。

コメントを残す