今年のUNITE TOGETHER東北訪問近づく・・・

2015-10-01 23:11:58 | 日記

今年も東北でのチャリティーコンサートを開催いたします。震災の翌年から始めた「音楽による支援」も総勢30人が現地を訪れ、「チームわたほい」の皆さんや、その仲間たちとの交流・公民館でのチャリティーコンサートを。更に今年は再建されたばかりの「女川駅」と、その直ぐ近くに建てられた多目的広場でもコンサートをさせて頂くことになりました。

京都が誇るスーパーシンガーソングライター「佐々木清次」さん。今回初めての長浜出身のユニット「リーファ」さん。「ジェリービーンズ」の皆さんと、手話シンガー「よっこ」さん。テノール歌手の「近藤洋平」さんと、ピアニストの「近藤雪子」さん。更に私達UNITE TOGETHERの仲間たちの総勢30人。今回初めて参加される7人の皆さんとしっかり協力して意義あるツアーにしたいと期待が膨らみます。

現地では「わたほい基地」に当初から設置をさせて頂いた「コンテナハウス」を皆様からご協力頂いた「檜のメッセージカード」によって「ウッディ―ハウス」にリメイクする準備をして頂いております。現地の皆様と一緒にその完成が見られることを大変楽しみにしています。

今回「女川駅」広場においてのコンサートは「たとえ観客が一人もおられなくても、犠牲者の鎮魂の為に歌を届けたい」という想いがありました。遠藤さんが、そんな私の想いを関係者の方に伝えて下さり、準備をして下さっているようです。

日頃UNITE TOGETHERの活動に協力して下さっている皆様からの支援のお金で「滋賀県産新米」や、「虹の架け橋」のお菓子もお届けしてまいります。

P1020976       P1020969

コメントを残す