3月11日・・・

2015-03-08 09:52:57 | 日記

随分のご無沙汰です。

友人からは「体調でも壊したの?」と心配のメールが入ったり、電話が入ったりしておりましたが、いたって元気なのでご心配には及びま せん。

今年も3月11日が間近になってきて、心がソワソワしてきます。

先日石巻の「遠藤伸一」さんから連絡が入りました。

私も気になっていた「イギリスの ウイリアム王子東北の被災地を訪問」のテレビのニュース、正しくそのウイリアム王子が通訳の人だけを交えて遠藤伸一さん夫婦と直接面談されたのです。

多くの被災者がおられる中で彼らが偶然にも直にお会い出来てお話ができたという事実。

ウイリアム王子は遠藤さんの震災当時の話に耳を傾けられて、「私も15 歳の時に大切な人を亡くしました。なので貴方たちの気持ちは本当によく解ります。これから自分がもっと辛い事に出会った時、貴方たちの事を思い出して頑張 ります」と、遠藤さんの肩に優しく手を置かれて話された・・・との事でした。

国は違っても、心から寄り添って「想い」を頂けた・・・と遠藤さんはその時の 様子を知らせてくれました。

まもなく震災から4年目を迎えます。当日は彦根カントリーにて「程万紫」さん・・・中国出身ソプラノ歌手・と「近藤洋平」さん・・・テノール歌手によるチャリティーコンサートを計画しております。既にチケットは完売しておりますのでご容赦下さいませ。

コメントを残す