ご無沙汰をしていて、皆様にご心配をおかけしていました・・・

2019-05-20 17:31:14 | 日記

皆様こんにちわ!ブログを長らくお休みしていて申し訳ありません。4月の21日の彦根市文化プラザ大ホールにて開催の「近藤洋平リサイタル」には本当に大勢の皆様方にお越しいただき、何とか無事終了することが出来ました。昨年から「近藤洋平」さんが自主的な企画によるコンサートを開催されていて、その後援としてUNITE  TOGETHERがチケット販売のお手伝いをさせて頂いています。今回は予定された日はエコホールが既に埋まっていて、なんと大ホールしか空いていなくて、その場所にパーテーション等での工夫を凝らして開催するということになった・・・と本人から聞かされた時は流石の私も絶句・・・しました。あの大ホールを???と。今までに大ホールは二度UNITE  TOGETHERとしてのコンサートは企画致しましたが、さすがに今回は「近藤洋平とその仲間たち」だけの企画の後援という形だったので、いったいどれほどの方々にお越しいただけるのか正直想定も出来ずにおりました。チケットには500円という金額がインクルーズされていて、そのお金は東北の被災地で頑張っておられる「遠藤伸一」さんに支援をさせて頂くという記載がされていましたので、精いっぱいの協力をしなければならないと感じました。

それからの私は昼夜を問わず、UNITE  TOGETHERの活動に常々ご協力いただいている方々は勿論の事、今までご縁が無かった方々への告知やお願いに奔走致しました。そして迎えた当日!!続々とお客様が入場していただきお陰様で一階の会場はほゞ満席となりました。チケット販売にご協力頂いた方々が、「必ず会場に足を運んでくださいね」と念を押してくださったお陰だと心の底から感激致しました。

コンサートは一部そして二部と別れて、彼の新しい取り組みも含めてかなり画期的ではありましたが、大ホールに対する取り組みが少し希薄だったことから、ご来場の皆様には音が少し小さかった・・・とか、会場が寒かったよとかのお叱りも頂きました。後援者である私が細部にまで気配りをすべきのところ、慌ただしく当日を迎えてしまったことも原因であったと反省致しております。様々な学びをさせていただいた今回のコンサート、開催者である「近藤洋平」さんは勿論のこと、UNITE TOGETHERとしてもこれ以後更なる努力を重ねてゆきたいと思っておりますので引き続きのご支援を宜しくお願い致します。

コンサート当日、LOTTE様、湖池屋様、ぼんち様、株式会社シマヤ様、大阪前田製菓様、でん六様、UHA味覚糖様、日清シスコ様のご協力で「春の夢パック限定300個」としてUNITE  TOGETHERのエコバッグ入りグッズも売らせていただきました。

「近藤洋平」さん、そしてご協力頂きました各メーカー様、チケット販売にご努力くださった皆様、そしてご参加頂きました大勢の皆様のお心のお陰で911000円という大きな支援金を頂きました事をご報告させていただきます。本当に有難うございました。

この記事に対するコメント

  • hatomune 2019年6月1日11:31

    fuskさんコメントをありがとう。フランスで叶のお店の取り組みをご存じなのが、ビックリです。「虹の架け橋」や、「純光」のお菓子の販売の中から多額の支援をずっと石巻の「チームわたほい」にしてくださっています。全国には数知れないお菓子のメーカーさんがありますが、支援の為に・・・と作って下さったお菓子は多分まれだと思います。継続することは本当に大きな努力が必要となります。コツコツとひたすら続けてゆければと思います。フランスからも見守っていてくださいね。

  • fusk 2019年5月30日18:11

    ああ、やっと。。
    超お忙しい活躍にいつもながら圧倒されています。
    夏場に向かう季節柄。。体には気をつけてくださいね。

    別の場所の記事でしたが。。
    叶匠寿庵が認知症のお年寄りを1日だけ喫茶部?で仕事をしてもらう催しをされている記事を見ました。
    「近江の三方よし」の心意気だそうで。。
    確かこちらのお菓子「虹の架け橋」の会社だなあとなんとも嬉しくなりました。

コメントを残す