「思っても行動しなかったら、思わなかったのと同じ」という事

2018-10-09 23:57:47 | 日記

10月7日の日曜日、愛東コミュニティセンターにて「北海道応援チャリティーライブ」が開催されました。われらが仲間のジェリービーンズが「北海道の応援がしたい」という想いを発信した結果、東京から大阪までプロからアマチュアまで様々なジャンルの人達が集まられ、長時間に渡って全員参加の気持ちの良いライブが繋がってゆきました。

彼らが発信した初期の段階で、会場を無償で貸された「愛東コミュニティセンター」の館長さんが挨拶をされました。彼らが北海道の「愛別町」に行くきっかけとなったのは「愛」という文字がつくこの町がきっかけだったとか。兎にも角にも彼らと繋がった人たちは本当に心の優しい純粋な人たちだと思います。

UNITE  TOGETHERも今回の北海道地震の被災者に是非何らかの形で寄り添いたいと思っていたところだったので募金の協力とグッズ提供を致しました。温かい想いが形になり、それを届けに行ってくれるジェリービーンズに心からの感謝を。

常に自分自身が心がけていることに、「思っても行動しなければ思わなかったのと同じ」だから、「思ったこと」は行動に移そうということがあります。特に若い人たちにその考えを伝える場面が多くなってきている私です。歳を重ねたからかもしれません。きっと彼らにも何度となく言ってきた記憶があります。ありがとうジェリービーンズ!!貴方たちの行動に心打たれました。

P1090415

この押絵の額は彼らがサロンに寄贈してくれたものです。この押絵を見る度に彼らの心の優しさを感じます。いつまでもその気持ちを持ち続けてこれからも活動をしてほしいと思います。

じえりび    じえりび

 

この記事に対するコメント

  • fusk 2018年10月14日08:44

    いいことですねえ。と声をかける人は多くても。。なかなか何かに踏み出す一歩は難しい。
    ましてそれを続けることはもっと難しい。
    無理なく。ちょっとしたことをやれればと。。
    思っていても。思うだけではなーにもならないなあ。。
    とすごく、反省しています。

コメントを残す