羽生結弦選手のパレード

2018-04-23 20:26:37 | 日記

仙台市で行われた彼のパレードは好天にも恵まれて10万人を超えるとされる大勢の人々で埋め尽くされていたようです。ニュースは勿論ですが、実況中継までされていて多くの人々は彼の人柄の良さを含め、震災の復興に寄与する心がけも、勿論66年ぶりのフィギュアスケート男子での2連覇という偉業を成したことも、全てにおいて老若男女問わず心を寄せたことと思います。これだけの人々が集まったにもかかわらずパレードの終わった後にゴミがほゞ無かったとかの報道に清々しさも感じることが出来ました。

被災地の人々にとっては勿論の事、彼が震災に遭ったにもかかわらず、自分はスケートなんかしていていいのだろうか・・・と悩み、それでもなおかつ被災者の皆さんの「想い」も自分の努力で「金メダル」に変えた彼の勇気に心からの「ありがとう」を伝えたくなります。

様々なニュースの飛び交う中でこのニュースのもたらした「元気・勇気・希望」が若者たちの明日へのキッカケになればいいなぁ~と思いました。

IMG_0269    IMG_0258

この記事に対するコメント

  • なきむしおじさん 2018年4月26日10:17

    羽生君や大谷翔平君は結果も素晴らしいものですが、インタビューでのコメントなどの人柄、姿勢が素晴らしいです。
    もっともっと明るいニュースが広がるといいですね〜

  • m.っちゃん 2018年4月25日01:44

    本当にパレードは「元気・勇気・希望」心がポカポカ温まりました❤️
    薔薇の香りもお届けありがとうございます!

コメントを残す