4月18日 心つなぐコンサートin寿長生の郷

2018-04-20 00:11:10 | 日記

今年も叶匠寿庵の寿長生の郷で心温まる集いを開催することが出来ました。2015年の3月に芝田会長様が「復興支援に繋がるお菓子」を考案頂いたのですが、その発売を見ずに旅立たれてしまいました。そのご意思を社長様がお繋ぎくださってから今に至るまで、「虹の架け橋」と銘されたお菓子はお陰様で全国の皆様からご愛顧下さり、私達UNITE  TOGETHERを通じて東日本大震災の復興支援の為に多大な義援金を贈り続けてくださっています。

亡き会長をお忍びし、「想い」を繋いで下さった皆様と共に郷での一日をお楽しみいただく企画は回を重ねる度に一層「絆」が深まってきております。

郷に咲き競う草花を愛でながらの散策、旬の食材が丁寧に扱われた見事な「つづら弁当」に舌鼓を打ち、作りたてのお菓子とお抹茶にホッコリ・・・。そしてUNITE  TOGETHERの音楽隊「?」の皆さんによるコンサート。更に「虹の架け橋」に続く第二弾の支援のお菓子の発表が社長様よりされました。「純光」と命名されたお菓子は来月より一部の店頭にも並べて頂けるお菓子となります。詳しくはホームページにてお知らせいたします。

CIMG7970   CIMG7975

 

CIMG7984   CIMG7987

 

CIMG7992   CIMG7996

 

CIMG8014   CIMG8007

 

CIMG8011   CIMG8037

緑色の花は郷の入り口付近に咲いていた「御衣黄桜」ギョイコウ桜と言って4月半ばころから下旬に咲く桜で、サトザクラの一種。淡い緑色から徐々に黄色に変化してくる桜で、先日アップした平田川岸にも植えられていました。この日の為にと優しい花びらが満開に・・・

コメントを残す