椿の花で遊ぶ

2018-04-12 00:04:55 | 日記

庭の椿で毎年遊んでいるような記憶があります。「もうそろそろ咲いているかしら?」と思いながら探しに行くと既に何輪かが落ちていたりして、慌ててカメラを取りに行ったり、思いがけないところにヒッソリと咲いているのを発見したり。今年も「白玉」をはじめとして何種類かの椿が楽しめました。更に以前の写真も是非ご覧ください。

IMG_1259    IMG_1261

 

IMG_1267   IMG_0013

 

DSC01670   P1010654

 

P1050037   IMG_0061

 

IMG_0063   IMG_0062

この記事に対するコメント

  • fusk 2018年4月12日05:50

    実家にこの霜降りのような椿がありました。
    八重でもう少し大きかったかも。。
    今頃になるとヒヨドリやメジロが来て花の蜜を吸っていたのを思い出します。

    フランスにも椿はありますが。
    ほとんど八重ばかりで。楚々とした侘助のようなのは皆無です。

コメントを残す