この華やかさ!!近くの平田川岸は満開の桜で見ごたえが!!

2018-04-10 21:44:18 | 日記

ソメイヨシノが終わる頃に、近くの平田川沿いのボタン桜が見ごろになります。明日のお天気が下り坂と聞き、早速撮影に行ってきました。川を挟んで両岸に並ぶ桜の木。色も薄ピンクから赤に近い桜。珍しくは薄緑の桜までが見ごろを迎えていました。

P1000939    P1000941

 

P1000942    P1000946

 

P1000953    P1000956

 

P1000963    P1000965

 

P1000969    P1000976

 

P1000984    P1000988

 

P1000990    P1000971

夫々の桜の木には名前がついています。

DSCN0078              DSCN0084

 

その名前を見ながら一本又一本と眺めながら歩けます。赤い小さな桜の花は「数珠かけ」と書いてありました。どの桜もこの一瞬に命を懸けるかのように咲き誇っていて愛おしいほどでした。

この記事に対するコメント

  • hatomune 2018年4月12日00:20

    京の時代おくれ様コメントありがとうございます。日本列島を桜を追いかけて旅をするなんて、夢のまた夢です。そして震災後に見られた福島の三春の滝桜・・・どんなにか懸命に咲いていたのでしょうか。今年も石巻のわたほい基地にはようやく桜が咲き始めたようですね。

  • 京の時代おくれ 2018年4月11日17:15

    さくらはいいですね!日本人で良かったと感慨に浸るひと時でもあります。何年か前桜を求めて
    日本列島を桜に恋して必死になって追いかけた事がありました、時に片想いのまま終わったり、大手を広げて暖かく迎えてくれたりと、さくらに対する想いは強烈です。中でも特に忘れられない桜はあの東日本大震災の後でみた福島県の 三春の滝桜 です。最高の笑顔と最高のパフォーマンスで迎えてくれました。何時も素晴らしいブログに感服しています。カメラウーマンさんの腕前をこれからも楽しみにしています。

  • hatomune 2018年4月10日21:52

    幸来橋のふーちゃんさん。多分今年の桜のアップは本日が最後となります。カメラウーマンは、同じく撮影をされている人たちの情報も聞きながら自分だけのアングルでシャッターを切っているのですが、「桜はいいですね~」「葉桜になっても、又映しがいがありますね」等と会話もつい弾みます。幸せなひと時でしたし、使命感もありながらの撮影だったことも追記しておきます

コメントを残す