応援団賞の最優秀賞に選ばれた母校

2018-04-04 22:45:11 | 日記

第90回センバツ高校野球大会は大阪の桐蔭高校が優勝を勝ち取りました。そして、なんと「応援団賞」の最優秀賞に、彦根東高校が選ばれたとニュースで見て感激!「赤鬼魂」にちなみスタンドを真っ赤に埋め尽くす様子は、どのチームよりもインパクトが強く思えたのは間違いなかったけれど、実際「最優秀賞」に選ばれるなんて本当に素晴らしく嬉しいニュースでした。

選手と応援団が一致団結して・・・という言葉がよく使われますが、母校の応援に出かけた友人からは「何度もチャンスがあったし、その度にみんなで最大の応援をしたけれど、惜しくも勝ち進めなかった・・・」と、「それでも本当に選手は頑張ってくれた!」と興奮して私に連絡してくれました。赤い帽子に赤のジャンパーそして真っ赤なメガホンの応援団席に次回こそ私も是非参加したいと強く思いました。

この記事に対するコメント

  • hatomune 2018年4月5日09:43

    真っ赤だったのですか?私たちはお互いに赤い色を身に着けて「青春」をエンジョイできるのですね!fuskさんの事ブログで掲載しちゃいました。ご迷惑になることがありませんように・・・

  • fusk 2018年4月5日07:51

    良かったですね。
    私の孫はハンドボールのクラブに入っていますが。
    そのクラブのユニフォームが赤なんです。
    応援に行くときに着るのを口実にして。
    私も赤いセータを買いました。
    彦根東の応援にもこのセータなら行けるわ。笑。

コメントを残す