想いを繋ぐ・・・「虹ののど飴」

2018-04-03 13:42:54 | 日記

虹ののど飴には、「いつもありがとう」・・・「健康でいてね」・・・「心から感謝」・・・「素直って大事」・・・「あなたの笑顔が大好きです」・・・「一緒に歩こう」・・・「あなたの元気がとても嬉しい」・・・

等の7つの言葉が夫々の飴の包に印字されています。

関西のおばちゃんって、何時もポケットやカバンに「飴」持っていますよね。「飴」食べる?とか言いながらコミュニケーションをはかります。

そのノリって何だか嬉しいし、面白いし、何よりお互いの気持ちが繋がったりします。

そこで「虹ののど飴」が活躍します。7つの言葉を特別に選んで、そっと想いを伝えるのも良し、優しく思いやりを伝えるのも良し、分かり合えているつもりの人にもう一度確認?の為に渡すのも良し・・・かな?想いをさりげなく伝えるツールとしてもお役立ちできるかも!

この「虹ののど飴」一袋につき一円という募金がされます。一円という金額が「小さい」か「大きい」かは、人夫々の考えでしょうが、私は人の想いが形になったことに感謝し、善意が集まればとてつもない大きなエネルギーとなりえる事を実体験として感じているからこそ、この「虹ののど飴」の発売は、様々な波及効果があると信じています。

「虹ののど飴」に繋がってくださった皆様お一人お一人の想いをしっかりと受け止めて、これからもたゆまず歩んでゆきたいと思います。

地元のお店で見つからないという方は、ユナイトにお知らせくださいませ。

 

フランスのピンクの桜フランスから送られてきた桜の写真

この記事に対するコメント

  • fusk 2018年4月4日02:06

    こちらもようやく「桜」が見れるようにはなりました。
    まだお天気の方はイマイチで気温もまだ15度ですが。
    夏時間のせいもあって。。日の暮れるのも遅く。
    遅い春を楽しめるようにはなりました。

    特に今はレンギョウが満開。

コメントを残す