力投空しく・・・。滋賀県出身高校惜しくも敗退

2018-04-01 10:19:09 | 日記

彦根東高校は延長十回で花巻東に0ー1で負けて、近江高校は延長十回で3ー4でで星稜に負けました。何れも滋賀県彦根市にある高校で、今回は第二戦も同じ日、そして昨日の第三戦も同じ日とあって、彦根市民は大型バス数十台での応援に!

私は朝からテレビにかじりついての声援。何度もチャンスが訪れ、そのたびに祈るという繰り返し。甲子園のスタンドの応援団と一喜一憂の、手に汗握るという時間が過ぎてゆきました。

甲子園という特別な場所に高校生活の全てをかける、しかも文武両道の彼らの日常はさぞかし充実しているのだろうと我が母校の球児たちに心を寄せました。

この夏の最後のチャンスに彼らは又挑戦を続けるのでしょう。

頑張れ!!高校球児  今自分たちの出来うる力を注いでください!!

この記事に対するコメント

  • hatomune 2018年4月2日09:59

    マネージャーですか・・・憧れますね。高校の時は、チョコっとだけテニス部・そのあと音楽部何だかわけのわからないままあっという間に3年間を過ごしてしまったのですが、大学に入って洋弓を少しやっていました。今でも清里村「長野県」での夏合宿は思い出深いものがあります。

  • fusk 2018年4月1日21:41

    私。。高校1年の時に一年間だけ硬式野球部のマネージャーをやりました。
    まだ女子がベンチにも入れない時代でしたが。
    大阪の予選に雲合わせを決める抽選会が朝日新聞社で行われて
    私がくじを引いたらなんと「1番」が当たり。
    うちのチームの主将が開会式の宣誓に選ばれたんです。
    部員14人しかいない弱小チームで予選の3回戦まで残ったのがやっとでした。
    そんなことを思い出してしまいました。。

コメントを残す