瑠璃色の地球の歌

2018-03-29 16:53:02 | 日記

最近ユーチューブで手嶌葵さんが歌っている「瑠璃色の地球」の歌を聞きました。人の心にすうっと入ってくる囁きボイス、そしてその歌の歌詞に心が惹かれました。「随分前から松田聖子ちゃんが歌っている歌ですよ」とスタッフさん。私は松田聖子さんに興味が無かったのか、はたまたこの曲を耳にするチャンスが無かったのか・・・。兎にも角にも、この歌を聞いたとたんキラキラと感じるものがあったのです。

夜明けの来ない夜は無いさ     あなたがポツリ言う

燈台の立つ岬で        暗い海を見ていた

悩んだ日もある        哀しみにくじけそうな時も

あなたがそこにいたから     生きて来られた

朝陽が水平線から    光の矢を放ち

二人を包んでゆくの   瑠璃色の地球

泣き顔が微笑みに変わる     瞬間の涙を

世界中の人たちに       そっとわけてあげたい

争って傷つけあったり      人は弱いものね

だけど愛する力も        きっとあるはず

ガ ラスの海の向こうには    広がりゆく銀河

地球という名の船の      誰もが旅人

ひとつしかない      私たちの星を守りたい

朝陽が水平線から    光の矢を放ち

二人を包んでゆくの   瑠璃色の地球 瑠璃色の地球

IMG_0465        P1040202

 

わたほい地蔵2        264

 

 

コメントを残す