選抜高校野球、母校彦根東初戦突破しました!

2018-03-28 18:46:58 | 日記

今日は月参りの予定をしていて母校の試合を気にしながら大垣に向かいました。昨日に続いての暖かな好天に恵まれながらラジオの実況に耳を傾け、駐車場で少し進捗状況を携帯で見ながら、お参りの場所では思わず「我が母校に勝利を!」と手を合わせ、ご祈祷を受ける直前に勝利のアナウンスを耳に出来ました。神主様までが「良かったですね、母校でしょ?」・・・と。嬉しい限りでした。お参りの帰路に、満開の桜並木に立ち寄りカメラに収めることが出来ました。神社の鳥居前の桜、と三列の桜並木の写真。

P1000848        P1000852

 

P1000858        P1000859

 

P1000856        P1000853

道の遠く向こうは、ピンク色のトンネルのように見えました。三列の桜並木は今までで初めてのアングルで、時間を気にせずにいられたらどんなに素敵かしら・・・等と思いながら帰ってきました。

昨日見た自宅周辺の桜も一気に咲き始めて三分咲きになっていました。彦根城周辺も含めて今週は本当に絶好のお花見日和になりそうです。

因みに高校野球は今日は全て関西勢が勝ち進みました!! 嬉しくて幸せな一日に感謝。

 

 

コメントを残す