陸前高田にも[虹の架け橋]のモニュメントが

2015-04-30 10:09:35 | 日記

復興支援先の石巻の遠藤さんが「わたほい基地」に作成された虹の架け橋のモニュメントを見られた方から「是非陸前高田にも作ってほしい」と依頼をされて、ようやく完成されたようです。「木工作家」としてとても嬉しい注文であったことや、虹の架け橋の「兄弟」が出来たような気持になってとてもやり甲斐があったと知らせてくれました。「兄弟」のような建物は基地のモニュメントよりウッドデッキも広くて更に素敵になっています。この場所が地域の人達の憩いの場所になることは間違いないと確信しましたし、遠藤さんの「想い」が更に人々に繋がってゆけばいいなぁ~と思いました。

陸前6   陸前4

陸前3   陸前2

この記事に対するコメント

  • Naomi S.U. 2015年4月30日20:18

    素敵です。大人でも絶対上りたくなります。ただ、屋外の木工作品は、どうしても痛むから、メンテナンスしながら末永く愛され続けるといいですね。

コメントを残す