菜の花畑

2015-04-23 17:46:41 | 日記

爽やかな日が続いたので気になっていたイベント会場を見てきました。地域の人達が休耕田を利用して今年は菜の花を植えられました。地元の保育園や幼稚園の子供達に「黄色のハンカチ」に将来の夢等の絵を描いてもらって{幸せの黄色いハンカチ計画}の元、340人のハンカチが高さ12メートルの竹柱からロープに取り付けられました。計画をされたかたから是非協力を・・・と言われて一枚のハンカチに「平和」と書かせて頂いていましたが、そよそよとなびくハンカチの一枚一枚を眺めながらどこかにつるされているのだろう・・・と写真を撮っていました。一瞬一番高い所にはためいたハンカチ、ありました!「平和」の文字が。地域の人達が「花いっぱい 地域に咲かそう 絆の花を」を合言葉に、春はレンゲや菜の花、夏はヒマワリを咲かせておられます。 この日は保育園児が遊びに来ていて、菜の花畑で鬼ごっこをしていました。子供たちはノビノビ・先生は汗ビッショリ・・・私は幸せを頂きました。

P1020738     P1020721

P1020715     P1020717

P1020735     P1020705

この記事に対するコメント

  • sachiko 2015年4月27日20:48

    幸せの黄色いハンカチですね。

  • Naomi S.U. 2015年4月23日20:36

    すごい菜の花!いい企画ですね。ダーリンの名前書いちゃったりして、素敵です。

コメントを残す