UNITE TOGETHERの活動に対して・・・

2017-06-16 17:28:48 | 日記

国際ソロプチミスト彦根様から今月の例会にて「クラブ賞」として3万円を頂戴しました。「継続して被災地への復興支援活動にあたっている」ということで頂いたのですが、この賞は皆様ありきで、これからも是非続けていくようにとの目標を頂いたことになります。5年ほど前には被災地「富岡町」の富岡小学校へUNITETシャツを選んでいただき、子供たちがお揃いのシャツで運動会が開けるように・・・とお送りいただいたり、3年前には「佐々木清次」さんによるチャリティコンサートを開いていただき、収益金を「チームわたほい」の遠藤さんにお届けくださいました。今回はその活動を担っている私共へと「活動資金」が頂けたのです。

又ソロプチミスト日本財団 「災害復興援助」に「UNITE  TOGETHER」を推薦頂いているようです。こちらの発表は今年の秋になるようです。様々な活動の中で私たちがやってこれた「災害復興支援活動」は長きに渡り継続することがなかなか難しくなるようですが、これからも皆様と繋がらせていただき、「勇気」と「やる気」と「根気」を頂いて継続してゆきたいと思っております。これから先の活動には様々な方法があると思いますが、「現地の人に寄り添い、共に明るく前を向き歩むこと」を何よりも優先して進めてゆきたいと思っております。読者の皆様には是非ご意見やご提案などお寄せいただけたらと思っておりますので、どうぞ宜しくお願いいたします。

滋賀県彦根市後三条町361-7   UNITE  TOGETHER  FAX 0749-27-4511

IMG_0334

 

コメントを残す