渡波小学校の運動会

2017-05-22 22:55:53 | 日記

最近は5月に運動会ってするんですね。私たちの時代は9月の後半から10月の初めだったのですが・・・。今年は5月で早くも真夏日が。熱中症の人まで続出とかのニュースが入ってきています。子供たちの運動会も大変だろうな・・・。

遠藤さんより「渡波小学校の運動会」の様子がメールで入ってきました。以前、小学校の「玉入れ」の籠が津波で無くなったので新しいのを作ってあげたい・・・と遠藤さんが言われたので、是非UNITE  TOGETHERの支援金を使って作ってくださいとお願いをしていましたが、今回運動会の「玉入れ」競争でお披露目出来たようです。

写真に映っているピンクとブルーと黄色のテントも「チームわたほい」に提供させて頂いたテントです。こんな所で使っていただいて何だか嬉しいです。開会の挨拶で校長先生が「玉入れ籠」とテントの話をしてくださったそうです。

そして運動会の最中に「彩雲」が出たそうです。遠藤さんの子供たちもお空から運動会に参加してくれてたのですね。

運動会終了後にテントを基地に戻しに行って下さったら、運動会帰りの子供たちが基地の「ガチャコンポンプ」から水を出して、花壇のお花に水をかけてくれていたそうです。

とっても嬉しい一日だったと、写真を送ってくださいました。

DSC_1193 (1)      DSC_1185

 

DSC_1194

この記事に対するコメント

  • 幸来橋のふーちゃん 2017年5月24日02:46

    とってもうれしいメッセージと写真 ありがとうございます。

    あたたかいおもいをさせてもらえることに感謝です♡

コメントを残す