凄い寒波が押し寄せてきているようです

2017-01-14 14:26:03 | 日記

のんびりとお正月のアレコレなどブログに・・・と思っていたら今朝から降り続いた雪があっという間に20センチ程積もりました。大学のセンター試験の頃は何時も寒さが厳しく、毎年ニュースになっていますが、暖かなお正月に慣れてしまっていた学生さん達、トラブルなく無事に試験が終わりますように・・・。

P1080918  P1080925

P1080923  P1080922

今年も京都の玄関口には其々の流派の初生けがされていました。多くの外国からの人々が生け花をバックに記念写真を撮られていましたが、金屏風の前に生けられた花が「凛」として輝いていたのを何だか嬉しく思いました。「おもてなしの国日本」を堪能して帰国されたらいいのですがね・・・。

まだまだこの後も寒さが続くようです。大雪の事故も起きているようですので、どうぞ皆様もお気をつけてお過ごしくださいませ。

 

コメントを残す