2016年にUNITE TOGETHERに繋がって下さった皆様へ

2016-12-31 14:23:41 | 日記

今年も様々な活動をさせて頂きました。2011年から「顔の見える支援」を、と始めかけた活動から5年目。、今度は九州熊本とのご縁が繋がる事になりました。自然災害での被災者に「ささやかな支援物資をお送りする」ことから始まった活動は、同じ被災地「石巻」の皆様の交流と比べると、まだまだもどかしいものがありますが、継続してゆくことで見えてくる確かな道標があると信じています。様々な支援活動企画に毎回心からご参加頂く方が、「今度は何をするの?」と期待して下さるようになったり、被災者の方々が来彦されるときには「元気だった?」と、まるで親戚にかけるかのような温かい言葉を頂いたりするようになってきました。お互いが思いやりの心を持ち続ける事・・・これこそ「人として、一番大切な事」と思います。2017年にはUNITE TOGETHERの音楽仲間と熊本の人達に「元気と笑顔」をお届けする企画を考えています。勿論石巻への訪問もさせて頂きます。

一人では小さな力でしかないけれど、みんなが同じ思いで繋がる事が出来たら、そのエネルギーは無限になることを、活動を通じて体験してまいりました。どうか引き続いての皆様のご協力を心からお願い申し上げます。

有難うございました。そして来年もどうぞよろしくお願いいたします。

P1050194 P1050416 P1060029 P1060412 P1060727 140 279 P1080358 P1080762

コメントを残す