一か月が過ぎました・・・

2016-10-04 12:00:55 | 日記

9月4日の今年最大のイベントから今日で一か月が経ちました。皆様から「その後ブログの更新が無いけれど、疲れて寝込んでなんかいないでしょうね?」とご心配頂いたりしておりましたが、元気に日暮らしてておりますのでご安心くださいませ。 1500人という大勢の方に御協力頂いたイベントだけあって、後片付けその他に時間を要しました。その後三日ほどは北海道洞爺湖近辺に友人達とノンビリした時間も持てましたので、クールダウンも出来ました。 ただ、もう次の予定「ハトムネツアー」が決まっておりまして、只今その準備の真っ最中です。

2011年の秋に初めて石巻を訪ねてから今回は6度目の訪問となります。今年も30名という参加者が8日から10日までの2泊3日で、現地の人々との交流を図ってまいります。

今回の参加者には中学生もおられて、その人たちが「何を見て、何を考えて」過ごして下さるのかも楽しみの一つです。勿論、UNITE  TOGETHER音楽隊のコンサートも二か所で開かせて頂きます。あの大津波で壊滅状態だった女川に、昨年の秋ようやく建物が建築されて、商店街の人達が頑張っておられる様子を何度かテレビで見ておりましたが、今回はその商店街の中の広場にてコンサートを開かせて頂きます。皆様に少しでも元気と笑顔をお届けできれば・・・と思っています。

石巻・渡波公民館でも恒例となったライブを行います。見慣れたお顔の人達がだんだん増えてまいりました。今年もジェリービーンズやヨッコちやんが所狭しと皆様の周りでパフォーマンスをしてくれると思いますし、近藤洋平君と雪子さんが心温まる歌声を聞かせてくれるものと期待をしています。今回は初めてバイオリンを演奏して下さる「井上実優」さんも参加してくださるので楽しみが増えました。 石巻渡波地区の皆様、そして女川商店街の皆様、どうぞこぞって遊びにいらして下さいませ。

P1070947

 

この記事に対するコメント

  • fusk 2016年10月9日19:04

    私もちょっと心配はしてました。
    まあ何があってもへこたれる人ではないから。。
    とは思ってはいましたが。
    次々と新しいことを開発していく。。
    理想的やねえ。

コメントを残す