満開の桜に想いを寄せる

2015-04-05 13:12:50 | 日記

サクラ前線が北上していますが、滋賀県も一気に満開となりました。毎年のことですが桜の開花の頃の気象予報士は大変だと思います。予報にあわせて旅の計画をたてる人たちの期待に添うために自然の変化に最新の注意を払う・・・。観光地で飲食の店を出されている方たちにも随分頼りにされていることでしょう。  彦根地方は一気に開花したと思ったら無情な風雨に見舞われてしまいました。まだしがみついている花を求めて今日もサクラ見物の観光客で賑っています。  私は雨の降る前に昨日大好きなスポットを撮影してきました。

P1020405       P1020406

P1020416       P1020412

この記事に対するコメント

  • sachiko 2015年4月5日18:33

    久しぶりに 彦根城の桜を見てきました。 芹川沿いの桜 素敵ですね。自然の美しさ 彦根 すばらしいですね。

コメントを残す