2021年が始まりました

2021-01-15 06:59:26 | 日記

皆様は御元気に新年を迎えられましたでしょうか?冒頭にこんなご挨拶をしなければならないこのご時世。コロナは世界に蔓延して、しかもまだ収束をむかえそうにありません。一体何時?と誰もが考え、怯え、見えない細菌に疲弊してきている世の中。私達に出来ることはただ、自分の身は自分でしっかり守る努力をし、ルールを守り他者、特に医療従事者の方々に感謝することくらいなのでしょうか。本当にこの見えない細菌が一日も早く撲滅されることを願うしかありません。

物が溢れ、自由に買い物ができ、何時でも何処にでも出かけられる日々を「当たり前」の事と思いがちだった日々は一瞬で消えてしまう・・・こんな世界が地球全体に広がった今だからこそ、他者を想い、争い事を無くし、地球は一つという大前提の中で今こそ私たちの暮らしそのものを見直すべき時が来ているのかもしれません。

東日本大震災から10年を迎える今年、私は一つの区切りを迎えようとしています。遠藤さんに出会えたからこその私の活動、更に私と繋がってくださった多くの人々の支えがあったからこその活動がユナイトの活動でした。今年一年を充実した一年になるように努力し、これから先は形を変えた支援の方法で、たとえ緩やかでも続けてゆく気持ちを持っています。

蜜になってしまうからと今まで通りの活動が出来ない私達ですが、そんな中でも何かを発信しながら過ごしてゆきたいと思っております。更なるご協力を引き続きお願い致します。そしてどうか皆様ご自身に降りかかるコロナに負けない日々をお過ごしくださいますように。

コメントを残す