台風のニュースが次々と入ってきますが、、、

2020-09-02 10:53:43 | 日記

まだ耐えられないほどの暑さが続いているのに、次々と入ってくる台風予想に気が重くなってきます。地球温暖化のせいで、自然現象が「今までに予想だに出来ないほどの」大きな災害を招き、人々は右往左往する事態が頻繁に起こるようになってきました。政治も首相が体調不良の為、任期を全うできずに退任。コロナの問題もまだまだ収束出来ず、そのうち季節になったら必ず流行するインフルエンザと相まって、世の中の医療体制は一体どうなってゆくのかしら?と心配が尽きません。

そんな中ですが今年のユナイトの中心的イベントである「石巻ツアー」も前回お知らせしたように残念ながら中止をせざるを得ませんでしたが、それに代わる何かをとあれこれ考えて、毎年参加して下さるメンバーの皆様に呼び掛けて、写真付きのメッセージを作成していただくことになりました。毎年のイベントに集まってくださる石巻の皆様約30名程の人達お一人お一人にメッセージを書いていただき、夫々を一枚のボード「色画用紙」に貼り付けました。この作業はなかなか手間がかかりましたが、今月お渡しできるのを楽しみにしています。

最近は何でもスマフォで済ましてしまうので、ゆっくり手紙を書くこと等めったになく、メンバーの皆様は三行くらいのメッセージにも「苦労したわ」との事。本当にそうですよね。

皆様から描いていただいた木片メッセージ、メンバーからの写真付きメッセージ等も含めて今月中ごろにはお届けする予定です。

コメントを残す