今から8年前に始めたブログ、そして日々色々・・・

2019-03-01 21:49:27 | 日記

アナログの私がいきなりブログなるものに挑戦!それが8年前の2月28日の事でした。そして今日3月1日は会社の創業記念日。又義父は今年が生誕100年となります。その義父に長きに渡りご協力下さった大切な方の訃報に接したのが昨夜でした。

ここ数年で義父と親しくして頂いていた方が、お一人又お一人とこの世を去られて何だか心寂しくなります。義父の話題が出ると「仕事も熱心、遊びも熱心だった・・・」と必ず花が咲きます。囲碁を嗜み、お酒は強くて、小唄も学び、ゴルフにも興味を持ちゴルフ場まで作ってしまう義父。そんな義父はきっと今も多くの馴染みだった人々と趣味に興じていることと思えてなりません。

時代の流れが進みそのスピードになかなかついていけない私ですが、まだかろうじて「古き良き時代」の思い出話に耳をかせる今、無くしてはならない物・事、伝え続けてゆきたい事象を今一度自分なりの把握をしてゆきたいと思っています。

何だかふと寂しく、昨日今日を過ごしました。そして又「生かされている今を本当に大切に生ききる」事を改めて感じました。

SONY DSC    わたほい地蔵2

コメントを残す