野球に、そして水泳に、凄い記録が!

2018-04-09 16:39:14 | 日記

「エンゼルスの大谷翔平選手が打者としてだけではなく、投手としてアスレチックス戦に先発で本拠地初登板し、7回1死で初安打を許すまで打者19人を完璧に抑え、開幕2連勝とした。」というニュースが飛び込んできました。普段BSのテレビを見ることは少なかったけれど大谷翔平選手の試合がライブで放映されているときには、オモワズ声まで上げている自分に驚いています。日本では池江璃花子選手が出場4種目全てを日本新記録を出して制しました。6日間で自身の日本記録を計6度更新した。17歳の高校生はどこまで限りなく挑戦をし続けるのだろう・・・とワクワクします。

野球も水泳も子供たちがきっと彼らの事を見聞きして、次は自分が・・・と大きな希望を抱くきっかけになれればいいなぁ~と思います。そしてそして、ハリルホジッチ監督が今日解任されました。サッカー少年も多くなってきたこの頃、はてさてこの決断が吉と出るか、凶と出るか・・・選手たちには頑張ってもらうしかありません。

普段あまりブログに上げることのないスポーツについて、本当に一日興奮してしまいました。

そして本日もまだ寒くて床暖をしている私ですが、早く本当の春が来てほしいです。

P1090417

この記事に対するコメント

  • hatomune 2018年4月10日09:37

    fuskさんへ。この写真をお見せするときっとコメントくださると思っていました。義母が花が好きで、次々と頂いた花を庭のあちこちに突き刺して、しかも不思議と義母の植えた花が次々と根差して翌年には花が咲く・・・そんな力強いエネルギーがありました。お陰で私も草花や茶花、名前も知らない洋花等目にすることが出来ます。ただ、庭師さんからは、「又奥様がこんなところに変な物植えとかれます・・・。大きくなったら庭のバランスが悪くなるのでどうしましょう?」と嘆いておられました。

  • fusk 2018年4月10日02:01

    貝母百合でしょうか?
    百合の中では特にこの系統の花が好きで
    球根を植えたこともありますが。
    根付かなくて。。悔しい思いをしました。
    こんなに群生してるなんて。。悔しい。笑。

    ここ数日暖かったのが今日は雨でちょっと冷え込み
    20度を割りました。
    今頃の三寒四温なんてシャレにもなりませんね。
    ミザクラの花が満開で花冷えかなと慰めてもいます。

コメントを残す