2018年最初のイベント開催されました

2018-01-16 10:52:26 | 日記

早いもので新年が明けてもう半月が経ちました。テレビや新聞では日々様々なニュースが報じられていますが、そのニュースに驚き、喜び、悲しみ、怒っているうちに私の周辺にも確かな15日間が流れているのですね。「光陰矢の如し」の言葉のように、気がつけばあっという間に年末を迎えていた・・・みたいなことがあり得ることに今更ながらドキッ 「今日出来ることは今日のうちに」を意識して、「今やりたいことがあるのなら、出来ない理由を考えるのではなく、今一歩を踏み出す勇気を持とう!!」と自分に再度言い聞かせました。

さてブログにも案内をしておりました「近藤洋平テノールリサイタル」が14日に開催されました。この企画は彼が独りで作り上げた初めての企画で、「育てて頂いた彦根を中心とした皆様に是非自分の成長を見て頂きたい、そして更なる上を目指し研鑽できるきっかけを頂きたい」という強い意志で開催されました。

IMG_1461       IMG_1463

北陸には寒気が襲い積雪もかなりと聞いていましたし、滋賀県も昨年の豪雪の記録もあり、もしや・・・の心配もありましたが、スッキリとした快晴になって300人を超えるお客様を気持ちよくお迎えすることが出来ました。今回は初めて[合唱集団Arcus]の皆さんとのコラボや、作詞・作曲を手掛けて自身が歌う事にも積極的に取り組み、その歌も披露されました。

今回の自主公演については私達UNITE  TOGETHERも喜んで後援をさせて頂きました。コンサート終演のタイミングで今回のコンサート収益の中から是非UNITEを通じて東日本大震災への復興の資金としてお贈りしたいとの申し出を頂き、代表の私へと15万円を委託されました。

とっても有難い、そして尊いお金です。感謝の言葉と共に会場の皆様へ、彼のさらなる成長を見守っていただきたいことと、合わせてこれからもUNITE TOGETHERの活動へのご理解をお願いさせていただきました。

コメントを残す