一陽来復の映画

2017-09-18 18:48:41 | 日記

写真

この映画を是非彦根でも上映させていただきたいと考えています。これは2016年から2017年の春までかかって作られたドキュメンタリー映画です。尹 美亜「ユン ミア」さんという女性監督と、ツジタケシさんという撮影監督さんの初めての作品です。

東日本大震災から6年目の岩手・宮城・福島の3県で、前を向いて生きる人々の姿を追った心温まるドキュメンタリー。登場人物の震災後の6年間が女性監督の優しい眼差しで描かれていて、是非この映画を日本中に、いいえ世界中の人々に観て頂きたいと思います。

石巻の被災者「遠藤伸一さん」「遠藤綾子さん」や、チームわたほいの皆さんのお話の中にUNITE  TOGETHERの活動の様子も映されています。ナレーションは藤原紀香さんと、山寺宏一さんがされています。2018年3月3日ヒューマントラストシネマ有楽町他、全国順次公開予定となっています。彦根市を拠点に始めたUNITE  TOGETHERの「寄り添い」「思いやり」の活動が、彼らの「笑顔や元気の素」と成り得るなら、こんな嬉しいことはありませんし、だからこそ「継続」が大切なのだとあらためて感じています。

この映画が彦根市で是非皆様に観て頂けるように、努力いたします。

この記事に対するコメント

  • 幸来橋のふーちゃん 2017年10月6日00:36

    「一陽来復 Life Goes On」は優秀作品賞(準グランプリ)を受賞 !!
    ”一陽来復”で検索していたらこの文章が飛び込んできました。
    そのオープニング映像(約3分)デモテープを見ました。
     ”優秀作品賞” なるほど!!  全く腑に落ちる!!
    こんな方向から、画面の大きさの選定でこんなにも凄い、素晴らしい画像が出来るのか!!
    そう思わせる作品です。
    特に綾子さん遠藤さんお二人の映像が最高に素敵です!!!!
    まさに主役です!!
    加えて全編に流れる、民謡調の歌が映像と溶け合って凄味すら加わって・・・
    すごい! どれもすごい! 是非とも本編を見てみたいとの思いを持たされる…
    そんな映像です。 たのしみ!!

     

コメントを残す