ジューンブライドの二組

2016-06-13 00:27:39 | 日記

今年の梅雨はどうなの?と今月に挙式をされる二組のカップルの事を心配しておりましたが、京都も、石巻も大変素晴らしいお天気で、本当に何よりでした。 一組は親戚の結婚式だったのですが、同じ日に「石巻」の「チームわたほい」の基地での結婚式でした。あの被災地跡にてボランテァ同士が目出度く挙式と披露宴を挙げられたのです。 遠藤さんからお話をお聞きしたときは、本当に良かった~と思いました。みんなで「ウッディハウス」に衣装替えしたコンテナハウス・カラフルなテント・バーベキューセット・それに何より素敵な「虹の架け橋モニュメント」が、彼らを祝福する場所として使われた事に、最高の喜びを感じます。昨日のNHKのニュースでも報道され、今日は現地の新聞の一面に大きく取り上げられたそうです。  わたほい基地から最寄りの神社までの沿道は、関係者だけでなく多くの人達からの、「オメデトウ」の掛け声で、それはそれは盛り上がったそうです。

あれから5年・・・人々がようやく少しづつ笑顔を取り戻し、新たな生活も築き始めておられていることは、「想う」という形でしか寄り添ってこれなかった私たちにとっても、何より嬉しい事です。人と人の繋がりが、どれほど大切でどれほど嬉しいものかを、あらためて感じさせて頂きました。

二組のカップルの末永い幸せを心から祈ります。

「チームわたほい」のブログでは当日の写真も載っております。是非ご覧くださいませ。

ハーブの花

この記事に対するコメント

  • 平井 英津子 2016年6月26日12:28

    6月11日に「チームわたほい」基地にて、結婚式を挙げさせていただいた 平井 慶祐の母親です。この度は大変お世話になりました。愛すべき仲間たちや地元の皆様方から、温かい祝福を受けての「最幸」!!の結婚式でした。今なお、余韻に浸っております。
    感謝と感動でいっぱいです。ありがとうございました。
    当日、遠藤様から「虹の架け橋」の銘菓をいただきました。慌ただしさに取り紛れて銘菓の誕生秘話を知らないままでした。昨日、ホームページを拝見して、初めてUNITE TOGETHERさんの事を知りました。申し訳ございませんでした。
    この「虹の架け橋」を、当地(香川県)でお世話になった方にお届けしたいと思い、銘菓を少し注文させていただきました。よろしくお願い申し上げます。 ( 香川県より 平井 英津子)

  • fusk 2016年6月13日08:15

    当日の花嫁行列を見せていただきました。
    いいですねえ。
    こんな「幸福」が生まれたなんて。。。

    そして昔々。町内を「お嫁さんがきた」って。
    子供がみんなで駆けて見に行ったことも思い出しました。

コメントを残す