5月8日・・・ビバシティホールにて開催されたライブ

2016-05-11 12:35:53 | 日記

今年の母の日は晴天で夏をおもわせるような気温でした。彦根市のビバシティーホールにて4組の若者の音楽ライブが開催され、私達もUNITE  TOGETHERとして支援物販の販売のお手伝いをさせて頂きました。  既にUNITE  TOGETHERのメンバーとして活動して下さっているLefaのお二人・JERRYBEANSの三人そして今回初めてお会いしたW-D4の四人と・日比直博さんの4組の若者のライブは3時間に及ぶ元気なライブとなりました。  4組の演奏者の皆さんに其々のフアンが集われて、会場は熱気があふれかえっていました。

今回のライブにおいて是非、熊本大地震の支援のための「募金箱」を置きたい・・・とメンバーの皆さんが思われたので、私たちUNITE  TOGETHERも協力させて頂くことになりました。事前に石巻の遠藤さんに相談をして、今回の支援グッズの売り上げの全てを熊本大地震の義援金とさせていただく事になりました。

ライブの途中にUNITEの活動について説明をさせて頂くことになり、会場の皆様が快く同意をして下さり、売りあげは  45400円にもなりました。募金箱には23306円、演奏者からの支援金が21400円、合計で、90106円という金額になりました。  私はこの取組に感激し、この会場の人達との温かい繋がりに感謝をして「こころばかり」の気持ちを送りたく、総合計10万円にさせて頂き現地「熊本」に第一回目の支援として送らせて頂くお約束をさせて頂きました。

後日その支援先のご報告をさせて頂きます。

ライブを計画して下さった演者の皆様、会場にお越し下さったフアンの皆様・・・本当に有難うございました。これからも継続して、熊本の皆様の心の支えになれるように努力していきたいと思っています。

 

この記事に対するコメント

  • sana 2016年5月11日16:41

    お疲れ様です。
    熊本の震災以来、何かできることはないか?と常々思っていたので、今回お手伝いさせていただき嬉しく思っています。
    出演者の皆さんの熱い思い、活気のある演奏に会場が一体化していましたね。
    素晴らしいライブでしたね♡

コメントを残す