東京の百貨店イベントにて「虹の架け橋」期間限定販売されます

2016-03-04 00:16:41 | 日記

 

嬉しいお知らせを先日叶匠寿庵様よりお聞きしていましたが、本日知人より「案内」を頂きました。   三月九日から十四日まで 東京の日本橋「高島屋デパート」の8階催事場にて琵琶湖夢街道「大近江展」という催事がひらかれる中、UNITE TOGETHERとのコラボ菓子「虹の架け橋」を一日限定10個を販売して下さることが写真入りで掲載されていました。  東京にお住いの方に是非ご来場いただき、この機会に催事場にお立ち寄り頂き、お求めいただけたら嬉しいです。

主催は、びわこビジターズビューロー 後援:滋賀県となっております。

滋賀県が「虹の県」としてアピールされることになった少し前から「虹の架け橋」という名のお菓子が生れたこと、その販売を見ることなく彼の地にゆかれた芝田会長様は、今頃どんな想いを持たれているかしら・・・と今夜は特に深く思います。

P1050305

この記事に対するコメント

  • 幸来橋のふーちゃん 2016年3月8日04:42

    大変にうれしいお知らせですね。
    東京の空にもきれいな虹がかかる。
    たくさんの人にこの素晴らしいお菓子が披露されるのですね。
    このお菓子を食された人は、その おいしさと、美しさと、お菓子に込められた思い、に
    きっと感動されることでしょう。
    そして、たとえ食されなくても、その場でお菓子を目にされた人には、虹のかけらが降り注ぎ、
    心の中にきれいな虹が現われ爽やかなすがすがしい気持ちになられることと思います。

    今までこの虹の架け橋を食べた人の感想を聞くと、みなさん、
    とってもおいしいし、きれいだ、格調がある、とおっしゃって下さいます。
    そして幼稚園の小さなこどもでさえ、とってもきれい・・と言ってくれました。
    人の心を捉えて離さないこの “虹の架け橋” は日本一のお菓子であると思っております。
    石巻の遠藤さんのお子様への思いがいっぱい詰まって作成されたメモリアルから始まり、
    はとむねさんと、遺作となってしまいましたが芝田会長様のやさしい思いやり、つながるUTの
    メンバーの、がんばろうと声援を続ける姿、それらのすべての心を受け止めて、誠心誠意、
    真心を込めて制作してくだされた叶匠寿庵の方々のあたたかい心、 こんなにもたくさんの
    こんなにも美しい心がこもったお菓子がほかにあるでしょうか。

    3月11日 この日をはさんでの催事の開催。ただの偶然とは思えません。
    たくさんの人の思いがこの日のこの催事の開催をさせ、たくさんの笑顔と、たくさんの
    心の虹が会場を覆いつくすことでしょう。
    そしてこの光景、この思いが、波紋が広がるように、どんどん全国に広がっていきますように。

  • 黄瀬 美和子 2016年3月4日16:05

    東京にはいくつか店舗もございますが、このお菓子はどの店にも置いてありません。「虹の架け橋」は夏原様と亡き芝田の最初で最後のコラボ商品でございます。お二人の性格ですので味もデザインもあっという間に決まりました。
    この度高島屋近江展にて本当に少しですが、東京の皆様にもお買求め頂く事が出来ます。夏原様のお陰で叶匠寿庵が東北の復興支援の一端を担わせて頂ける事になり、社員の一人として御礼申し上げます。
     小さな一棹のお菓子ですが、大きな虹となって滋賀と東京、そして全国から東北へと支援の輪を広げお役にたてる事が出来れば、虹の端っに芝田のあの笑顔が覗く様な気がいたします。
    今後もユナイト(夏原様)の益々のご発展と、東北の一日も早い復興を願っております。

コメントを残す