体調管理について

2016-02-20 16:39:35 | 日記

我が家では皆が健康なほうで、手術をしたとか入院が長引いたとかがほゞなくて、今日までこれました。体調管理が完璧だという事ではなく、元来丈夫な肉体を親から頂き、困難な状況にあっても何とかストレスをスルーして来れたのだと思います。   そうは言っても年齢を重ねるとともに、疲れがその日の内に回復せず、次の日もその次の日も・・・と長引くことがあります。二月に入って二週目にどうやら風邪の症状が出て、「インフルエンザ」ではなかったのですが、早めの就寝、活動は平日の半分でという過ごし方を一週間程してしまいました。友人知人から「風邪ひいたんだって?大丈夫?貴方も風邪ひくんだ」等とメールや電話を頂きました。少し体調を崩しただけなのですが、家族や周辺の人達に心配をかける事になります。だったら早めの検査を!とこのタイミングでみんなに言われてしまいました。「はいはい」と又軽く流してしまう私。  今年は大きなイベントの企画もあり、皆様に迷惑をおかけすることになってはいけないので、取りあえず検診だけは受けようと思っております。  三寒四温・・・梅の開花のニュースが各地で報道されてはいますが、本格的な春はまだもう少し先・・・。どうか皆様も体調管理は十分になされて下さいませ。

ひやしんす3        ヒヤシンス

ハーブスタンドのオーナーがブログでアップされていた「ヒヤシンス」の花・・・あまりの可愛さに心がウキウキしました。了解を得て写真を掲載させて頂いています。是非彼女のブログもご覧になって下さいませ。    「 ハーブスタンド・花のつぶやき」 です。

この記事に対するコメント

  • 幸来橋のふーちゃん 2016年2月27日02:28

    ブログ見せていただきました。
    とっても素敵なところに住んでおられますね。 お花がすごくイキイキとしていて
    こころが吸い込まれそうです。 育てておられる人の性格が表れているのでしょうね。
    一度お伺いしたいなぁ~!! あこがれの場所となりました。

  • CATROSE 2016年2月26日23:54

    ハトムネさま
    こんばんは! 大変ご無沙汰しております。お風邪をひかれたとのこと、インフルエンザでなくて、まだ良かったですね。お大事になさってくださいませ! わたしは、初めての冬期休業中ですが、あっという間に3月になりますね。まだまだ、やらなければならないことが、あるのに大変だ~!!ヒヤシンスの花で心が、ウキウキしていただけてわたしもうれしいです。ブログの宣伝までしていただけてありがとうございます!八ケ岳は、まだまだ最低気温が、昨日なんてマイナス11度までいきました。でも日中は、日差しが、強く暖かい日には、テラスにティールームの花を出してあげれるようになりました。(もちろん、午後には、入れますが。) また、暖かくなって、お元気な、ハトムネさんにお逢いしたいです!お礼まで。

コメントを残す