七夕の日の願い事

2015-07-07 19:36:25 | 日記

私の友人は私の事を「何時も思った事を実現してしまう人」・・・のように言ってくれますが、実際は迷いが多く、「想いや願い事」がとても多い人間なので、その中の一つ二つが叶えられるだけでも、つい周囲の人達に嬉しくて話してしまうからだと思います。日常の願い事よりUNITE  TOGETHERとしての「想い」が日ごとに大きく強くなってきている今日ですが、特別に今年の願い事をアップしてみようと思いました。

それは、UNITE  TOGETHERに様々な協力をして下さっているシンガーソングライターの「佐々木清次」さんに、是非紅白に出演して頂きたい・・・という願いです。彼はご縁があってUNITEの活動の一部である「歌による支援」の殆どの部分に参加して下さっています。「寄り添う事」「想う事」の大切さを書かせて頂いた私の拙い詩にメロディーを載せて下さり、今までに3枚のCDを出して頂いています。実際に東北の被災地に何度も足を運んで下さっていますし、ラジオやライブ会場でも支援の大切さや、人々に寄り添って繋がる事の大切さを訴えて下さっております。今回更に新しい楽曲が3曲誕生しました。前回までの2曲を含めての新しいCDがもうすぐ仕上がります。この歌が皆様のお手元に届き、お心に伝わる事を大変期待しておりますし、紅白のような「人々に元気や幸せを与えてくれることに特化する歌番組」にこそ、彼のような熱い想いを持った人に出場してもらって、皆さんに彼の熱い想いや、「元気」をアピールしてもらえたらと真剣に思っています。 先日彼にその事をお話したら「僕は何時もその願いを込めて今日まで来ています」と、アッサリ言われてしましました。NHKからの要請があるかもわからないので、何時も12月31日は空けております・・・と。

私は真剣にこの願いを叶えたいと思っています。もし本当に実現出来れば、交流のある石巻の人々は勿論、彼らと繋がった多くの人々に「願いは必ず叶う」という強いメッセージとなり、更に多くの人々との繋がりが生れると信じます。   なので 今年の七夕の願い事は、紅白歌合戦に「佐々木清次」さんに出演して頂く!に致しました。  ご縁のあります方、是非一緒に彼の「夢」の実現のため御協力お願いいたします。

 

この記事に対するコメント

  • NONMAMA 2015年7月23日16:52

    ハトムネさま
    「想いや願い事」は叶うまでの日々を豊かにしてくれます。

    いつも人一倍努力して動いておられるのに、さもないことのように笑顔で実現していかれて!!
    いつもビックリします。

    歌の力はとても大きくて素敵です・皆様の心にきっと届きます。

  • 小松一仁 2015年7月11日00:00

    念ずれば花ひらく
    年末の楽しみが増えました。
    大きな目標は今生きる1秒の大切さを教えてくれますね。
    できることは、なんでもさせていただきます。

  • yutaronbo 2015年7月10日18:53

    ウォルト・ディズニーの言葉で『夢を現実のものにするのは人』という言葉があります。
    夢を実現するのはなんだろうか?偶然だろうか?奇跡だろうか?何か常識的には考えられない出来事が起きるのだろうか?全く違うと思います。
    夢を現実にするのは人が夢という目標に向かって動くからこそ成し遂げることができる。
    4年前の震災後から美智子さんの活動を少しでも応援出来たらなとお手伝いさせて頂きましたが、本当に内容の濃い、全く想像できなかった出来事や出会いをたくさん身近に経験させて頂きました。清次さんのおっしゃる何かすごいパワー―とは、美智子さんの『他喜力』(他人を喜ばせる力)なのかぁと。優先順位のいちばんを「自分」ではなく、「他人」にしています。そして、すべての行動のベースに「他人を喜ばせよう」という動機があります。石巻の方々への支援活動はもちろん、清二さんや他の唄うメンバーさんへの想いも。
    他人のために頑張ることが、ひいては自分の幸せにつながることを知っておられるのです。
    全ての夢は叶う。もし追いかける勇気があるなら。

    必ず大晦日の夜にHNK大ホールで大きな笑顔で歌う『佐々木清次』さんをみんなで応援します♪がんばりましょう♪顔晴れ♪佐々木清次さん

    夢を求め続ける勇気さえあれば、すべての夢は必ず実現できる。
    いつだって忘れないでほしい。
    すべて一匹のねずみから始まったということを。ウォルト・ディズニー

  • 八重波 2015年7月10日12:11

    いいですね!きっと実現すると思います。
    ハトムネさんのコンサートで、初めて佐々木さんの歌を聞きました。
    私はテレビよりラジオを良く聞きますが、佐々木さんには関東のラジオにも是非出て頂きたいです。
    歌はもちろんのこと、話の面白い佐々木さんですから、老若男女フアンが増えること間違いなしです。

  • 幸来橋のふーちゃん 2015年7月9日02:59

    実に なんと 壮大な願い事を掲げましたね。  
    でも目標を掲げて そこに向かって努力しなければ 目標には到達することは出来ませんね。
    こうなれば その目標に向かって 一丸となって 前に進むのみ!!!
    おり姫様にあうために あまのかわに 飛び込んで 泳ぎ切るぞー !!!!

  • Naomi S.U. 2015年7月8日11:44

    う~ん、紅白ですかぁ~。七夕の神様も「おお、そうきたか・・・」と思案していることでしょう。

    自分自身の納得のいく最高の仕事と、世間一般が認める魅力が重なる時、その夢が叶うのかな。佐々木さんにお会いしたことはありませんが、ハトムネ姫のお眼鏡にかかったボーカリストなんですから、夢は叶うのかも・・・あ、叶いそう。

  • CATROSE 2015年7月8日10:26

    ハトムネさま
    おはようございます!強い想いは、絶対に叶います。ずっと、「歌による支援」を続けてこられている、佐々木 清次さま、応援しております!力強く、それでいて繊細で、優しい、歌声を紅白で、聞かせていただければ・・・どれだけの方たちが、感動と勇気をもらえることでしょう。わたしも、ハトムネさんと同じように七夕は、一日過ぎてしまいましたが、願っております!これから、発売される、CDも楽しみにしております。熱い思い、伝えてくださいませ❤
    早く、心にしみたいです!! 八ヶ岳在住 CATROSE

  • sachiko 2015年7月7日20:47

    熱い想いのブログよませて頂きました。七夕の熱い願いに向かってスタートしましょう。

  • 佐々木清次 2015年7月7日20:43

    夏原美智子さんと出逢い自分の歌が変りしました。
    何かすごいパワーに後押しされ気づけばメロディーが湧きでて来るような感じです。デビューして23年、心をこめて必死に歌って来ました。これからも変わらず「胸いっぱい」歌って行きます。そんな僕の背中を思い切り押していただける夏原美智子さんに出逢えた事を神様に心から感謝しております。紅白は終着点ではありませんが必ず立たないといけないステージです。そこからすべてが始まると思っております。夏原さんの気持ちに応えられるよう、そしてたくさんのひとに笑顔になっていただけるように、これからも胸いっぱい歌って行きます。今回発売されるCDは、夏原美智子さんと佐々木清次の思いが重なりみなさんの心に深くしみていくと信じております。どうかよろしくお願いいたします。m(_ _)m

コメントを残す